ホーム »

中年サラリーマンの肉体改造計画

一念発起という言葉があるが、まさにその言葉通りの行動を最近とっている。


今年で42歳になる私ですが、メタボリックなお腹・河童禿・油ギッシュな肌・・・挙げていけばきりがないほどの低スペックな身体でございます。


もちろん独身

というか42年間で彼女らしい彼女がいたことがございません
フィリピンパブのおねーさんと数回デートをしたことがあるだけの女性経験しか持っていない始末。。
会社の同期は次々と結婚していく中、自分だけが取り残されていく現実に耐え切れなくなり、ついに吹っ切れました!!

仕事を全力で頑張るのはもちろん、この衰えに衰えた身体を復活させる決意。
肉体が健全でないと精神も健全でなくなる、この考えからまずは近所の江古田の森公園をジョギングすること、コナミスポーツクラブで筋力トレーニングをすること、自分なりの育毛・を自分に課しました・

現在決断してから3ヶ月が経過。


筋力トレーニングの結果は3ヶ月が最初の目安と言われているようですが、確かに3ヶ月前とは身体の締まり具合が違います。
運動を始めてから体調も良好だし、髪の毛にもコシがでていた気がする。

なによりも精神的にポジティブなった点が嬉しいですね。
これが仕事にも好影響を与えている気がする。

こんなに気分がよくなるんであればもっと若い頃から運動しておけば良かったと後悔しまくりんぐですわ。
これを1年2年と続けていけば、メタボリックなお腹のボリュームも減らせる気がしてきました。
それと、育毛に関してなんですが、これは自作のみかんエキス育毛剤と市販のブブカっていう育毛剤を併用しています。

ブブカに関しては以下に詳しく説明されています♪

BUBKA(ブブカ)-発毛剤のおすすめ比較ランキング
http://www.hihu-mou.tank.jp/hoge2/sh5.html

あとはお風呂での頭皮マッサージ!


ジョギングで頭皮の毛穴が開いた状態でマッサージすると効果的のようなので、それを意識して頭皮の脂分をもみ出すように洗っています。

育毛も筋トレと同じように結果が出るといいな。

今後の課題は食生活の改善

仕事で疲れ果てて帰宅してジョギングして、なんて生活を送っているとどうしても自炊は出来ないんですよ・・・。
だからもっぱらオリジン弁当とかコンビニ弁当とか冷凍食品。

これでは健全な肉体は作れないとわかってはいるのですが・・・難しいところです。
休日にまとめて自炊して冷凍し、小分けに食べる計画も現在練ってはいるのですが、はたして料理なんかほとんどしたことない私に出来るのかどうか。

悩んでいてもしょうが無いので今週末にでも野菜炒めとかカレーとかの基本的な料理を作ってみるつもりです。

出来るだけお金をかけたくないから肉のハナマサで格安の食材を仕入れてくる予定です!

あとは頑張るのみ!!!また結果が出てきたら続報をお伝えしますね。